
通販事業においてLTVの最大化は必要不可欠な目標です。
この目標を達成するためにはフルフィルメント(受注からお届けまで)を意識した施策をしなければなりません。
このセミナーではデータ利活用/システム選定/オン・オフ新規獲得対策/物流施策/ショッピングモール対策といった観点から、
LTV向上や課題解決のための具体策をご紹介します。
通販事業においてLTVの最大化は必要不可欠な目標です。この目標を達成するためにはフルフィルメント(受注からお届けまで)を意識した施策をしなければなりません。このセミナーではデータ利活用/システム選定/オン・オフ新規獲得対策/物流施策/ショッピングモール対策といった観点から、LTV向上や課題解決のための具体策をご紹介します。
日時 | 2025年4月14日(月)13:00 – 16:10 |
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タイトル | 年商10億からの通販会社必見!LTV最大化の秘策! |
対象者 | 通販事業に携わるマーケティング担当者、データアナリスト、経営者、その他LTV最大化に関心のある方々 |
会場 | Zoomウェビナーにて実施(前日までにメールにてURLを発行いたします) ‣ 申し込みはこちらから |
費用 | 無料(事前登録制) |
Topic
- CRMデータ分析戦略と実践
- 中堅・大規模向けリピート通販システム選びの最新ノウハウ
- 新規獲得効率を上げるための販路拡大のヒント
- 物流コスト削減、EC運営効率化による顧客満足獲得法
- 楽天市場におけるLTVの上げ方
- Amazon商品ページ改善とツール活用法
Speakers & Time table
このウェビナーには、以下の協賛企業6社から
各1名の専門家が登壇します。
第1部 13:05〜13:35
株式会社京都サラダ
CPA/CPO高騰時代をどう乗り越える? 獲得単価効率を上げるためのCRMデータ分析
・獲得単価高騰にお悩みの方
・BIツールに不満を感じている方
・データ分析に限界を感じている方
CPAやCPOなどの獲得単価が年々高騰しています。費用対効果の高い戦略が求められる今、CRM領域におけるデータ分析が必須の時代です。本セミナーでは、データ分析の効果を最大限に引き出すノウハウと、分析に必要不可欠なデータベース管理について解説します。

野村 哲也 氏
マーケティングデータ戦略アナリスト
リゾート・アミューズメント系事業会社で有店舗におけるマーケティング業務を経験後、
単品リピート系通販会社へ転職。そこで11年間、事業全体の数値管理とCRM領域での
LTV最大化を目的としたデータ分析業務、およびAccessやExcelを活用した分析ツールの開発業務を担当。
現在は株式会社京都サラダにおいて、通販会社のみならず様々な事業会社に対し、
企業成長につながるデータの利活用を目的としたコンサルティング事業を展開。
第2部 13:35〜14:05
株式会社東通メディア
リピート通販における売上の壁を突破する最新ノウハウ戦略と実践
・リピート通販に適したシステムを探している方
・通販システムの選定ポイントがわからない方
・中堅、大規模向けのシステムを探している方
通販事業においてシステム環境を整えることは売上の壁を突破するための手段のひとつになります。本セミナーでは、システム選定においてリピート通販に必要な機能や選定する際のポイントを成功事例をもとに詳しく解説します

門脇 駿 氏
通販マーケッター事業部 営業本部 本部長
2015年 東通メディア入社。新聞・折込・TV・ラジオ等オフライン広告の営業を担当。
2016年 自社開発ソフトであるEC/通販システム「通販マーケッター」の営業部門に配属。
2021年 システム・コールセンター・BPO事業を扱う部署の部長に就任。
2022年 デジタルを中心としたメディアを扱る部署の部長に就任。
2023年~ 新システム「通販マーケッターEight!」の営業販売管理、マーケティング・広報の戦略立案等を行う。
第3部 14:05〜14:35
株式会社インターカラー
食品通販TV・新聞広告の勝ちパターンと、新聞販売店を活かした新たな販路
・これからTVCMを始めようと思っている方
・ECだけでは売上が頭打ちになり、販路を広げようと考えている方
・流通の販路を探している、小売りのバイヤーを探している食品メーカーや生産者さん
・ふるさと納税やモールの売上が不安定と悩んでいる食品メーカーや生産者さん
今、新聞や雑誌・TVなどのオフライン広告で売れている商品の事例を紹介します。その事例から見えてくる売るためのポイントをお伝えします。マーケットが縮小する日本において成長を続ける食品通販市場。そこで勝ち組になるための新規獲得成功事例を紹介します。また、新聞販売店を活かした全く新しい販路の事例を紹介します。

藤澤 孝 氏
代表取締役
1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、
足を使った根性営業を止め、
”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。
2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のために上京。社長就任。
通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。
6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。
2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム
「インターペーパー」を運営。
リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。
第4部 14:35〜15:05
ディーエムソリューションズ株式会社
EC効率化と顧客感動の融合~物流改革とLTV最大化とは~
・EC運営の効率化をしたい方
・顧客満足を上げる施策を知りたい方
・物流のコストを見直したい方
物流改革を通じたLTV最大化の実現方法を学べます。物流コスト削減を目指す実践的アプローチや、顧客満足度を向上させる物流体験デザインの具体策を解説し、効果的なEC運営のヒントを提供します。

角田 和樹 氏
マーケティング室 課長
ディーエムソリューションズ入社後、複数の部署で営業経験を積み、マネージャーへ昇進。
現在はウルロジのマーケティングを中心に、サービス構築から戦略立案、営業企画まで幅広く担当。
特にEC物流に関しては、自社の課題だけでなく業界全体の問題解決に取り組む。
通販エキスパート検定1級の資格を活かし、ウェビナーやイベントの講師としてEC事業者に有益な情報を提供することを最優先として活動。
第5部 15:05〜15:35
ジャグー株式会社
楽天市場におけるLTVの上げ方
・楽天市場に出店している企業の決裁者、店長、運営者
・楽天市場のLTV把握ができず困っている方
・楽天市場のリピートの増やし方が分からず困っている方
楽天市場に出店中の店舗様、リピート商材の売上向上にお悩みの方必見。LTVの計測方法、よくある課題、具体的な対策例を詳しく解説します。最新のノウハウを学び、リピーター売上を劇的にアップさせましょう。

米原 広兼 氏
代表取締役
新卒で楽天株式会社へ入社。
ECコンサルタントとしてSOY受賞店舗等をサポート。
在籍中、2万人の社員の中から楽天賞MVPを受賞。
2020年 ジャグー株式会社を設立し、EC運営の実行支援を行う。
楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon JPで累計200店舗以上のコンサルティングを担当。
担当企業のうち、累計9店舗が楽天SOY受賞。2店舗がYahooショッピング年間ベストストア受賞。
第6部 15:35〜16:05
つきみ株式会社
【売上アップの秘訣】Amazon商品ページ改善とツール活用法
・ECモールに出店して売り上げをつくりたい
・Amazonや楽天の売り上げが伸び悩んでいる
・薄利多売から抜け出すためにブランディングに注力したい
Amazon商品ページの改善ポイントやおすすめツールを成功事例に基づいて紹介し、実践的な改善方法を詳しく解説します。さらに、効果的なページ構成や魅力的な商品画像の作成方法も学べます。

山本 達巳 氏
ECモール研究家
留学をきっかけに、アメリカで商品を仕入れ日本Amazonで販売を開始。
欧米輸入仕入れを皮切りに海外代理店仕入れ、中国転売/OEM、国内卸仕入れ/OEMを経験。
D2C事業を売却後は、ECコンサルティング事業を開始。
これまで30社以上にAmazon販売やブランド構築、クラウドファンディング等の支援を行っている。
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