登壇企業

後援

通販事業においてLTVの最大化は必要不可欠な目標です。
この目標を達成するためにはフルフィルメント(受注からお届けまで)を意識した施策をしなければなりません。
このセミナーではデータ利活用/システム選定/オン・オフ新規獲得対策/物流施策/ショッピングモール対策といった観点から、
LTV向上や課題解決のための具体策をご紹介します。

通販事業においてLTVの最大化は必要不可欠な目標です。この目標を達成するためにはフルフィルメント(受注からお届けまで)を意識した施策をしなければなりません。このセミナーではデータ利活用/システム選定/オン・オフ新規獲得対策/物流施策/ショッピングモール対策といった観点から、LTV向上や課題解決のための具体策をご紹介します。

日時2025年4月14日(月)13:00 – 16:10
タイトル年商10億からの通販会社必見!LTV最大化の秘策!
対象者通販事業に携わるマーケティング担当者、データアナリスト、経営者、その他LTV最大化に関心のある方々
会場Zoomウェビナーにて実施(前日までにメールにてURLを発行いたします)
‣ 申し込みはこちらから
費用無料(事前登録制)

Topic

  • CRMデータ分析戦略と実践
  • 中堅・大規模向けリピート通販システム選びの最新ノウハウ
  • 新規獲得効率を上げるための販路拡大のヒント
  • 物流コスト削減、EC運営効率化による顧客満足獲得法
  • 楽天市場におけるLTVの上げ方
  • Amazon商品ページ改善とツール活用法

Speakers & Time table

このウェビナーには、以下の協賛企業6社から
各1名の専門家が登壇します。

野村 哲也 氏

 マーケティングデータ戦略アナリスト

リゾート・アミューズメント系事業会社で有店舗におけるマーケティング業務を経験後、
単品リピート系通販会社へ転職。そこで11年間、事業全体の数値管理とCRM領域での
LTV最大化を目的としたデータ分析業務、およびAccessやExcelを活用した分析ツールの開発業務を担当。
現在は株式会社京都サラダにおいて、通販会社のみならず様々な事業会社に対し、
企業成長につながるデータの利活用を目的としたコンサルティング事業を展開。

門脇 駿 氏

 通販マーケッター事業部 営業本部 本部長

2015年 東通メディア入社。新聞・折込・TV・ラジオ等オフライン広告の営業を担当。
2016年 自社開発ソフトであるEC/通販システム「通販マーケッター」の営業部門に配属。
2021年 システム・コールセンター・BPO事業を扱う部署の部長に就任。
2022年 デジタルを中心としたメディアを扱る部署の部長に就任。
2023年~ 新システム「通販マーケッターEight!」の営業販売管理、マーケティング・広報の戦略立案等を行う。

藤澤 孝 氏

 代表取締役

1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、
足を使った根性営業を止め、
”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。

2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のために上京。社長就任。
通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。
6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。
2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム
「インターペーパー」を運営。
リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。

角田 和樹 氏

 マーケティング室 課長

ディーエムソリューションズ入社後、複数の部署で営業経験を積み、マネージャーへ昇進。
現在はウルロジのマーケティングを中心に、サービス構築から戦略立案、営業企画まで幅広く担当。
特にEC物流に関しては、自社の課題だけでなく業界全体の問題解決に取り組む。
通販エキスパート検定1級の資格を活かし、ウェビナーやイベントの講師としてEC事業者に有益な情報を提供することを最優先として活動。

米原 広兼 氏

 代表取締役

新卒で楽天株式会社へ入社。
ECコンサルタントとしてSOY受賞店舗等をサポート。
在籍中、2万人の社員の中から楽天賞MVPを受賞。
2020年 ジャグー株式会社を設立し、EC運営の実行支援を行う。
楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon JPで累計200店舗以上のコンサルティングを担当。
担当企業のうち、累計9店舗が楽天SOY受賞。2店舗がYahooショッピング年間ベストストア受賞。

山本 達巳 氏

 ECモール研究家

留学をきっかけに、アメリカで商品を仕入れ日本Amazonで販売を開始。
欧米輸入仕入れを皮切りに海外代理店仕入れ、中国転売/OEM、国内卸仕入れ/OEMを経験。
D2C事業を売却後は、ECコンサルティング事業を開始。
これまで30社以上にAmazon販売やブランド構築、クラウドファンディング等の支援を行っている。

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